This Archive : 2012年11月


--.--.-- *--*

発熱、その後。

2012.11.27 *Tue*
前回の記事の続きです(^_^)


ゆうくんのお熱。
解熱剤の坐薬をして、熱がさがったままの昨夜…

特に熱が出ることもなく、むしろいつもよりよく寝てた(と言っても3時間…)ぐらい!
いつも2時間とかで起きちゃうから、3時間はママ助かる〜♪
それだけですごい寝た気分になる!
普段どれだけまとめて寝れてないのかってことよね(^_^;)

今日の朝もいつも通りのゆうくんでした☆
よかった〜。

クロも安心したみたい。
離乳食もパクパク食べてたし( ̄ー ̄)


そういえば、最近の離乳食であげてる野菜の大きさのことなんだけど。
よく本や冊子についてる月齢別の野菜の大きさの表あるでしょ?
あれ見てみたら、うちの子結構大きいサイズ食べてんのね〜(; ̄O ̄)って思った。

11ヶ月だと、5、6ミリ角の大きさだっけ?
普通に(人参や大根)いちょう切りの大きさであげてた…(笑)
あとは短冊切りとか、サイコロサイズとかいろいろ。
太さもなんかテキトーに、分厚かったり薄かったり(ーー;)
葉野菜もテキトーだし(^_^;)
ご飯も軟飯で、気づけば5分粥卒業してたっていう(笑)

でもね〜、量はたぶんそんなに食べないかな。
ご飯とか100食べないし。60とか70くらいかな?
他におかずもあるけど、大体は残すしね(^_^;)
栄養もそんなに気にせずなんとなくであげてる(笑)
みんなきっちり栄養とか考えてるのかしらヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

最近はもっぱら、納豆しらすご飯、ひじきご飯が定番☆
ひきわり納豆って初めて見たけどすごい細かいのね〜。
ひじきは軽く砂糖と醤油で味つけて冷凍!
これしてるとすごく便利o(^▽^)o
マッシュポテトに混ぜたりもできるし、とりあえず味ついてると何にも気にしなくて楽チン☆
ゆうくんもしっかり食べてくれる♪
でも春菊はさすがに苦味もあって、おえってなってたけど(ーー;)ゴメンね。。。。

最近はほとんどの野菜は炊飯器でやっちゃいます!
あっという間にやわらかい野菜が出来上がり〜♪
スイッチピッ!で手間なしだぜぇ〜。


とは言っても、やはり離乳食三回はめんどくさいね(ーー;)
ストック作りもめんどくさい…(笑)
裏ごしが一番イライラしたけど(笑)

最近は、ベビーフードあんまり使わないようにしてます。
なんかベビーフードだと、野菜の具も小さいし、やわらかすぎてあんまり噛んでくれないような気がして。
疲れてるときとか、時間ないときはたまにあげてるけど。
お出かけのときは、もっぱらおにぎりに具を混ぜて持っていってるな〜。
お金もかかるし(^_^;)
離乳食始めたばかりの頃は、瓶のベビーフードも何回かに分けてあげれてたのに、
いつのまにか食べる量も増えて一回で一瓶ペロリヽ(;▽;)ノ
あっという間になくなるるる〜ヽ(;▽;)ノ

成長したってことなんだけどね!


話が離乳食にいっちゃったけど、とにかく元気になってくれてよかった(^_^)

11
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
22
23
24
25
28
29
30

プロフィール

紗和

Author:紗和
紗和:関西人が関東人へ!新婚ってやつです(*´▽`*)

クロ:素敵旦那様。愛妻家。1つ年上。

ゆうくん(ハカセ):生後9ヶ月の元気いっぱい男の子♂

ただいま育児奮闘中(`・ω・´)!
家族3人、新たな生活を送っております☆



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



Copyright © うちの旦那は。 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (パスワード認証制ブログ・商用・アフィリエイトなど使用不可 / 素材: ふるるか)
 
