This Archive : 2012年10月


--.--.-- *--*

10ヶ月☆

2012.10.31 *Wed*
お久しぶりでございますっ
めまぐるしく毎日を送っていたらいつのまにかこんなに間があいた…(´Д` )
ごめんなさい。


いつのまにやら、ゆうくんは10ヶ月を迎え☆
楽しい日もあれば、ぐったりふらふらで一日が終わることもあり…
なんだかんだと気づけば年末もすぐそこに(;゜0゜)
年賀状を売り出してるの見て、もうそんな時期か〜なんて。


さてさて、恒例の10ヶ月どうなった?ゆうくんの成長記録☆

ズリバイが主で、6歩くらいはハイハイで進める。
つかまり立ちもできたけど、本人の気が乗らないのか、ほっとんどしない( ´Д`)y━・~~
そのかわりに私につかまり立ち補助を要求(笑)
両手をあげて、抱っこして〜と待ち構える

ゆうくんを抱きかかえようとすると、私につかまって立とうとする

ゆうくんのお尻を上にあげる補助をする

満足気なゆうくん。

座らせようとする

足突っ張って座らない

ずっと立たせてる(手を離すと前や後ろに豪快にこけそうになるので、ずっと持ってる)


一日何回これをしてることか…。
だいぶ自我も出てきてるから、座らせると泣くこともしょっちゅう(^_^;)
しかも、私につかまって立ったらゆうくんは手を離し、私の支えで立とうとする!
おいー!ずっとつかまっててくれー!ヽ(;▽;)ノ

厄介なことに、立ち上がるときに私の肩をかむという…
マジで痛い。
歯も上3本、下2本生えてるからさ(T . T)
たまらんのよね。加減てもんを知らんからね…


最近ハマってることは、洗面所の水道のお水を出して、それでジャバジャバ手を出して遊ぶこと。
むしろ研究してるような感じ(笑)
私はというと、悠くんを抱えて中腰(ーー;)
本人は楽しく遊ぶ…
長時間はムリー!てことで、おろす。
めちゃ泣く…
母てんてこまい。腰が痛いぜぇ〜。
子供の研究熱心はいいことだけど、なかなか飽きてくれないのが困るな(笑)
これに限っては、8.5キロを中腰で担ぐからたまらん。ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
ずっと手に水かかってて冷えてるのに、平気なんかな?笑


あとは、冷凍庫が気になるみたいです(笑)
うちの冷蔵庫、冷凍庫が一番下なのね。
で、たまたま冷凍庫を見せてあげたらそれ以来好きに?なっちゃったみたいで(^_^;)
冷たいし、物も入ってて面白いのかなぁ?
冷凍庫をあけてつかまらせてみると、ずっと覗きこんでる(笑)
寒いっ(笑)


離乳食は、2週間くらい前から3回食に。
ようやく昼にも食べさせる(作る)ことに慣れてきたかな。
最初はめんどくさいことこの上なかったね!!(笑)

ここ2、3日では手づかみにも興味が出てきたのか、
スプーンをお口に持ってくと、乗っかってるご飯を手で握って、口に持ってくんだよね。
ま、握りしめすぎてつぶれて口にほとんど入ってないですけど。
ほとんど下に落ちてる(笑)
しかも、その状態で嬉しそうに手を振り回すと、至る所にご飯粒が飛んでいる…_| ̄|○
食べ終わったら周りが悲惨な状態…(^_^;)
これも成長だっ(T . T)
そろそろ手づかみ食べメニュー考えるか☆

あとはね〜、そうそう!
最近朝起きたらいつも腰回りがおしっこ漏れで濡れてるの!
おむつもパンパン!
ちなみに今8.5キロでメリーズのパンツタイプM。
パンパースでも漏れてた。
なんでだろ?てか、思い当たるふしはある。
ここ何週間か、夜寝付いてから1、2時間おきに起きて、その都度おっぱい飲むからだと思う。
それでジャージャーおしっこが出てるんじゃないかなぁと。
でも目覚ましたらほとんどおっぱいじゃないと寝付かないし。
途中でおむつかえようにも、ゆうくんなら絶対起きるし。

おむつのサイズを一個あげてみるとか?
ムーニーにしてみようかな…
でもムーニーって、ハイハイ用と下着仕立てがあって、違いがよくわからんし(´Д` )
軽く調べてみたら、ハイハイ用はウエストと足回りがゆるめ?(ハイハイの時にはかせやすいようによく伸びる)らしいし、じゃあ下着仕立てかと言うと、どっちかと言えばうちまだつかまり立ちも頻繁にしないからこれじゃないような…
あーもーよくわからんっ!!( *`ω´)

で、結局まだ対策立てておりません…。


ま、こんな感じの成長?かな(笑)
他にもあると思うんだけど、一番思い出せるのがこれだけ(笑)


今日は西松屋で服を買いに行きました!
長ズボンと冬のはおり(パーカーみたいな)と、一枚裏起毛のトレーナーを。
寒くなったらとりあえずこれ着せて、また買い足しに行く予定。
それまでは薄着でねばるぜーψ(`∇´)ψ
日中は七分袖とまだ膝丈の半ズボンだしね(笑)

あとはスリーパー!
コロコロ転がりはしないけど、いつのまにか毛布蹴飛ばしてたりしてるから、
まぁとりあえず買っとこうって感じで。
今はあれだね、袖なしのベストタイプもあれば袖付きもあったり、丈の長さも使える歳によって
違うから、どれ買うのがベストかよくわからんね(笑)
悩んだ末に、私はそで付きの長いスリーパーに。
スリーパーから足出たら、それは毛布がわりに使ってる意味があるのか?と思ったから(^_^;)
あとはファスナータイプとボタンタイプね。
結局上からボスっとかぶせる感じかなと思うと、何でもいいやと気に入った柄がたまたまボタンだったからそれに決定。

腹巻き付きのパジャマ買おうかと思ったけど、ま、スリーパーあるしな〜とスルー。
うちはまだ半袖ロンパの肌着に、ロンパタイプのパジャマ、それとズボンです。
最近ようやくメッシュ素材の肌着から普通の生地の肌着にしたとこ(笑)
日中なんてまだランニングタイプのロンパだし(笑)
風邪はひいてないです(笑)大丈夫(笑)

季節のかわり時は出費もたくさんだ〜


そんな感じです☆

10
1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

プロフィール

紗和

Author:紗和
紗和:関西人が関東人へ!新婚ってやつです(*´▽`*)

クロ:素敵旦那様。愛妻家。1つ年上。

ゆうくん(ハカセ):生後9ヶ月の元気いっぱい男の子♂

ただいま育児奮闘中(`・ω・´)!
家族3人、新たな生活を送っております☆



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



Copyright © うちの旦那は。 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (パスワード認証制ブログ・商用・アフィリエイトなど使用不可 / 素材: ふるるか)
 
