This Archive : 2012年08月


--.--.-- *--*

いっちょまえに。

2012.08.29 *Wed*
大阪から関東に帰ってきて、早数日…。






ちょーほーむしっくなんですけどぉー!






やっぱこっちはね、日中ゆうくんと2人きりだから。
話しかけもたくさんしてるつもりだけど、やはり限界が(´Д` )
私以外いないから、家事云々してる間はゆうくん1人遊び。

それがなんだかしょんぼりしてるように見えて仕方ない、、、


寂しいのかな?つまんないかな?
大阪のおじいちゃんおばあちゃんにとてもなついて遊んでもらってたから、1人遊びなんてほとんどしなかったもんね、、

なんだか涙が出ちゃいそうだ



私のように、実家が遠くて日中2人きりのママはどう過ごしてるんだろ。

戻ってきてからは。
毎度のごとくクロの実家のおじいちゃんおばあちゃんには、なぜかあんまりなつかず…
抱っこされたら泣くパターン。
うちの両親が抱っこしても一回も泣かなかったんだけどなぁー。
てっきり人見知りが治ったと思ったのに(´・_・`)


ホームシック、早くなくなれ〜!\(^o^)/




7ヶ月健診では、体重7.9キロの身長67センチ。
見た目にもすくすく成長中だけど、最近ほんと自我が出てきてスゴイ。

前々からだけど、

いっちょまえにスネる!




(´Д` )






かなりの回数。






(´Д` )







私にそっくり。







ちーん(´Д` )







だから対処法はわかってるんですが。

構いまくる、の術!



スネちゃまは、かまってもずっとスネてるけど、
かまわなかったら、さらにスネます。(私の場合)

ゆうくんも然り。
息子ですから(笑)


だからふいって顔をそむけられても
目を合わせてくれなくても
母、必死に呼びかけてかまいまくる。
ちゅーだってしちゃう。

超ご機嫌取り?笑


そのうち目がちらっと合うようになって
笑ってくれるようになって
抱っこ〜って手を差し出してくれます。


意外と労力使います。笑




こんなちっちゃいのに、
いっちょまえにまぁよくスネること。


大人顔負けでござい。




そして
最近いろんなものに興味津々なゆうくんの気になってるもの…





ズバリ








紙!







髪も引っ張って遊ばれますがね。






カシャカシャ音が鳴るし、手触りだったり色々おもしろいらしい。
しかしまだ破くことはできない。
よって、手で触り、掴み、最終的には



口に持っていって舐める




Σ(゚д゚lll)






そのパターンがわかりきってるこっちは、もちろん阻止!
触るのはいいんだけど、舐めるのはね〜。
紙だから口の中で溶けてやぶけたら大変だもん。


だから、触ったり遊ぶのは見守り〜、
口に持っていこうとした瞬間、




お口にふた。
お手手で。





何回も諦めずにお口に持ってくゆうくん。



何回も阻止され、そして最後は取り上げられる…





泣きわめく。






Σ(・□・;)







iPhoneも同じく。





気になるみたいなんだけどね〜(^_^;)




そして、お座りという新たな目線を覚えたゆうくんは、



横に寝転ばせると泣いて嫌がる。




(´Д` )





おむつ…大変なお仕事になりまんた。





がんばれ、わたし。

08
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
22
23
25
26
27
28
30
31

プロフィール

紗和

Author:紗和
紗和:関西人が関東人へ!新婚ってやつです(*´▽`*)

クロ:素敵旦那様。愛妻家。1つ年上。

ゆうくん(ハカセ):生後9ヶ月の元気いっぱい男の子♂

ただいま育児奮闘中(`・ω・´)!
家族3人、新たな生活を送っております☆



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



Copyright © うちの旦那は。 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (パスワード認証制ブログ・商用・アフィリエイトなど使用不可 / 素材: ふるるか)
 
