This Archive : 2012年03月


--.--.-- *--*

子供は親を見て育つ。

2012.03.31 *Sat*
子供が産まれたらパパママになるわけで。
人の親になるわけで。
それなりに大きくなってくれば、しつけもしたりするわけで。

うちの旦那、クロも成長してほしいなって思う。
子供ができる前までは特にあんまり気にしたりしなかったんだけどさ。
ハカセが産まれたことにより、色んなところが気になってきた(ーー;)


服は脱ぎっぱなし置きっぱなし、スーツもすぐシワになる。
お風呂後は床にシャンプー&洗顔置きっぱなし。
出した物もそのまま放置。直してもぐちゃ~っ。
食べ終わったであろうお茶碗にはたくさんの米粒がついたまんま。(これは子供が出来る前からイヤ)


ま、大々的なものはこのあたりですな( ´Д`)y━・~~

こういう後片付けを私が仕方なくやってるけど、今朝ふと思った。












わたしゃあんたの母親かっ!
















思いません?
いい年した大人が。なぜ出来んのかと。
中には片付けが苦手な人もいると思う。
でも最低限、頑張ってるよ!っていう努力くらい見たいものだわ。


夫婦2人の生活ならまだいい。
でもハカセがいるんだもん。
今は寝てるだけで自分で動けないけど、このまま大きくなって、ハイハイしたり物を口に入れるようになったら。
そのときこそ大変。
そのときにはちゃんとやるから、とか絶対うそ。無理だと思う。
なら何で今せえへんねん。なんで出来へんの。
誤飲とかほんと心配…。

甘えてるから何も考えないのかな。
めんどくさいからなのかな。

片付けるたびにイライラ(♯`∧´)


特にご飯の米粒残し。
ない。ありえない。
なんで食べへんのってすごい思う。
もったいないやん?
残す理由って何?
お茶碗に引っ付いてて取りにくいからもういいやとか?
それで食べ切ったつもり?
それで育ってきたの?
ムリ。ほんまムリ。


まぁね。2、3粒とならまだね。そんな気にしないよ。
でもそれ2、3粒とかちゃうよね?
お茶碗全体的に米粒がついてる…

ハカセにはそんな食べ方をして欲しくないから、たまにクロに注意するんだけど。
それでようやく食べてくれる。
気付かんか?残ってるの。
食べなあかんと思わへんのか?残ってるやん。めちゃわかるやん。
食い切った顔すんな!!
なんてもったいない…。

もう絶対こんな人に育ってほしくない。
育ちもわかってしまうやん。
男の人の方が米粒とか残しがちやけど(私の周りは)、やっぱちゃんとしてほしい。

だから、ハカセにキレイに食べてもらうためにも、親の私とクロがちゃんとしとかんと子供って意外と見てるからさ。
ハカセのしつけの前にクロのしつけなわけ。
27のクロ…いい年した大人にしつけかい(笑)
あ、もちろん私はちゃんとキレイに食べてます(笑)

よく女の人が、デートでご飯食べてるときに相手の男性が口をあけてくちゃくちゃ食べてて嫌だったとかよく聞くけど。
それももちろん嫌だけど、食べ終わりも米粒ついてたりキレイじゃなくてもいやだ(笑)
幻滅…。

クロの場合、思い返してもデートのときのご飯の食べ終わりって覚えてないけども(笑)
ま、家だと素が出ちゃうよね(^^;;




なんかあれよね。注意しすぎるのもよくないと思うからたまにしか言わないけど…
何回言っても忘れるのって気にしてないってことよね(´Д` )
はぁ…。どうしたもんか。





ちょっと朝からイライラしちゃってここに愚痴りました~(笑)


03
1
2
3
4
5
6
8
9
10
12
14
15
16
18
21
22
23
25
27

プロフィール

紗和

Author:紗和
紗和:関西人が関東人へ!新婚ってやつです(*´▽`*)

クロ:素敵旦那様。愛妻家。1つ年上。

ゆうくん(ハカセ):生後9ヶ月の元気いっぱい男の子♂

ただいま育児奮闘中(`・ω・´)!
家族3人、新たな生活を送っております☆



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



Copyright © うちの旦那は。 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (パスワード認証制ブログ・商用・アフィリエイトなど使用不可 / 素材: ふるるか)
 
