This Archive : 2011年10月


--.--.-- *--*

でっかい買い物

2011.10.13 *Thu*


買いました。





車ヾ(´―`)ノ






のっけから急にすみません。笑


そう!買ったんです!車!(2回目w


あれ、この話したっけ??←最近何書いたのか記憶になくてあやふやw



買わないつもりだったんだけど、
さすがにおなかも張ってきて出歩くのも大変になり。。。
もちろん交通の便が整ってるところにいるもんだから、なくても生活はできるんだけど;
出かけていろいろ見て回ったり買ったりしてると、
“うーん…あった方がいいな”と(;´▽`A``


そんなこんなで中古車を見に行ったらいい車見つけちゃいました(  Д ) ゚ ゚

試乗車でオーナーなし!走行距離ほぼなし!事故ゼロ!喫煙なし!
お値段お手頃価格ー(・∀・)


車買うなら新車!って家庭で育ってきたから、中古車見にいくことに少し抵抗はあったんだけど、
オーナーなしで試乗車ってところがすごくホッとした(*´▽`*)
思うほど車にも乗らないので、そんないい車じゃなくてもいいし、子供まだ一人だし☆
そんなわけで軽買うことにしましたv(。・ω・。)ィェィ♪


ま、あれです。
生活と金額と使用頻度など、そのあたりで折り合いがついたといいますかww
ほんと必要最低限でのオプションで、カーナビだけはパイオニアのいいやつにしました(*ノ∀`*)

カーナビをケチってはいかん!!笑
実家の車に一台カーナビつけてはいるんだけど、てきとーに選んだのか安かったからなのか、
しっかりナビをしてくれません。。。(´Д`;)
さらにはCDを読み込んでくれず。。ナビゲートはなぜか左曲がりが多いという意味不明なカーナビ。





左ばっか曲がって、結局同じところぐるぐるしてんじゃねーかよ!!!(#゚Д゚)プンスコ!



ってことが何度かありww
カーナビもすねてしまったのか、表示(起動?)すらされません。。
そんなわけでお高くてもこだわりました!笑


クロからは妥当な値段のことろで手を打ってもいいんじゃないかと言われたけれど。


カーナビ触ったことないくせに!
4年以上もペーパーのくせに!
私の方が運転うまいくせに!
知ったような口聞いてんじゃねーよ!!!!



と、あーだこーだ言ってくるクロに、オート●ックスで不機嫌マックス。

私、車好きだもん。男は車だと思ってるもん。笑
それでなくても近場の道すら知らないんだから、わかりやすくて地図量多い方がいいってーの。
しかも残念なことに車のスピーカー2個しかないんだから!(妥協した;;)
音源変えれるいいやつにした方がいいじゃん!
スピーカーもっといっぱいついてるやつが良かったのに。。。



結局私が推したやつにして。
ちょっとクロは値段に納得がいかない様子。

しかし。
その日の夜、クロが車好きで物知りな子とたまたま連絡をとる機会があって
車の購入とカーナビの話をしたところ、


「そのカーナビがいいよ!!」

との発言があったとか。

クロが“これでいーんじゃん?”と言ったカーナビに関しては、


「あんまり評判よくないからやめといて正解」

と言われたらしい。



そこでようやく


「あのカーナビ(私が推したやつ)を買って間違いじゃなかった!」

と納得の言葉。











だ ま れ ((怒´∀`))












だから私があれだけこれ良いよって言ったのに。
信じなかったのは誰さ(。-`ω´-)


私もそんな知識ないけど、前付き合ってた人が車すごく好きでよく話聞かされてたし、
遠出いっぱいしたからカーナビもたくさん触ってきて使い勝手とか良い悪いも多少わかるし…



ふんっε=(。・`ω´・。)プンスカプン!!




そして納車に関しては。


ほんとは土曜日納車予定。
家まで持ってきてもらうと出張費が7千円ほどかかるため、乗って帰る予定だった。



だれが?














(妊婦の)私が!!!!!!(。-`ω´-)














なにせその中古屋さんが結構な都会にあって、敷地の前は何車線あんのっていう車通りの多い国道。。
そんなところを4年以上もペーパーの人に運転させられますか!!
大丈夫だ、と根拠のない自信と言葉を述べられても、信用なんて絶対できない。

とは言え、なんで妊婦の私が運転なんだよーって思うけどw ←何が何でも助手席がいい人w

持ってきてもらえばいいやんって話だけど、クロがねー。出張費が高いとか言うんだよねー。









安心料と思えんのか((怒´∀`))





事故った方が高いんだぞてめぇわかってんのか(゚д゚)









しかも納車日は雨なんだぞ(゚д゚)













クロより全然運転できるとはいえ、こっちにきて半年ほどペーパーだし。

いきなりあんなでっかい国道とか!

私は普通の2車線しか選んで走らないんだよ!!!

雨の日は視界も悪くなって危ないんだぞ!!





それをわかって言ってんのか、それでも乗って帰りたいらしい。

若干キレました。笑


晴れだったら私も運転して帰るつもりはあったけど、雨。
それに加えて、今週はずっとおなかが張って張り止めの薬飲んでるし。
おなか張った妊婦に雨の日の運転させんのかおまえは(゚д゚)さいてーだ。


結局、出張費払って平日に持ってきてもらうことに。(平日しか持ってきてもらえない)



楽観的に考えるのは悪くないけど、いいときと悪いときがあるでしょーが((o((≧з≦)o))プリプリ
こういうとき、ほんと腹立ちます。笑


ちなみに私は


男は車の運転がうまくないと!知識がないと!


って考えです。w

なのでクロのこと思うと、頼りないな~っと。。(;´▽`A``
私が運転嫌いだから、運転ができる人を頼りがいがあると思ってしまうのですw


うちの家族はお父さんもお母さんも運転上手&よく知ってるので、
都会っ子なクロをたまぁ~に“ないわぁ~(´Д`;)”って思ったりします。笑

実家は土地柄、車絶対必要なところなので、付き合ってきた彼氏もみんな車持ってて上手かったからなぁw
比べるわけではないけど、やっぱり…価値観というか、仕方ないっす。笑
あ、もちろんクロも私のこの考えを知ってるので、運転云々は置いといて
ようやく私を助手席に乗せて連れてってあげられると喜んでます(*´▽`*)

うまくなってくれるといいな☆

という締めくくりで終わろうw




10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

紗和

Author:紗和
紗和:関西人が関東人へ!新婚ってやつです(*´▽`*)

クロ:素敵旦那様。愛妻家。1つ年上。

ゆうくん(ハカセ):生後9ヶ月の元気いっぱい男の子♂

ただいま育児奮闘中(`・ω・´)!
家族3人、新たな生活を送っております☆



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



Copyright © うちの旦那は。 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (パスワード認証制ブログ・商用・アフィリエイトなど使用不可 / 素材: ふるるか)
 
