This Category : 生後10ヶ月〜12ヶ月


--.--.-- *--*

謹賀新年☆

2013.01.02 *Wed*
あけましておめでとうございます!

皆様、ゆっくりお正月休みを過ごしてますか?
私はというと、クロが休みでやりたいことたくさん!と思ってたのに、結局出かけてばっかりです(笑)何も出来てません(´Д` )
でも、楽しくゆっくり過ごしてます♪

まぁ、お正月と言ってもうちはおせちもないしお雑煮もなく…(^^;;
授乳中の身のため、おもちはアウト。
食べた日にはもうおっぱいがパンパン!
しかも、
クロが休み→出かける→ゆうくんのお昼寝は抱っこひもか車内→添い乳なし→おっぱいの時間があく(しかも8時間くらい)→しこりゴリゴリ(もともと分泌過多)
なので、普段以上に大変なのです。
いつもの平日はおっぱいで寝かせるからね(´Д` )

でもね!実家からつきたてのおもちが届いて~♪
2つ食べちゃった!

(((o(*゚▽゚*)o)))






うん、もちろん夜大変だった\(^o^)/







自業自得なんすけどねorz





だからお正月らしいものは全く!
そのかわりクロの実家でおせちとか食べたから、一応正月気分は満喫♪


ゆうくんはお正月も関係なく朝早く起きる。
がっつり普段とかわりまへんな。笑
もちろんクロものんびり寝てません!
起こします。起こさせます。ゆうくんにψ(`∇´)ψ


ゆうくんは1歳になってから、めざましい成長を遂げつつあります!( ´ ▽ ` )ノ

昨日、今日と、

「マーマー」

って言うように!

♪───O(≧∇≦)O────♪


私にむかって「マーマーマー」



こ…これって…!




ママ!?




ママって言ってるの!?





ぬはーーーー!!\(//∇//)\




たまらん!




たまらんちん!!





☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆





かわいいぜ~!ラブだラブ!


まぁ、ハイハイしてるときも1人で「マーマーマー」とか言ってるから、ママって言ってくれたのか微妙だけど(T . T)
とりあえず「ま」の発音は出来るようになったらしい。

あとは~、アンパンマンに続きトーマスも好きになりました。
早速パパにトーマスのおもちゃを買ってもらってました(笑)
しっかり男の子の通る道を歩んでおるな…( ̄◇ ̄;)
次は戦隊ものにでも行くのかしら( ´Д`)y━・~~


今日は私につかまり立ちからの、2秒間1人で立っちをこなした。奇跡。そして、おそらくたまたまである。
自らはつたい歩きもしないしね(ーー;)


1歳からはすごいね!急に色々出来ちゃうんだから。
網戸も引き戸も上手にあけちゃうからまいったよ(´Д` )

いまだ突発もなってないんだよな~
うちの子はいつだ!?



今年もこんな家族ですが、よろしくお願いします。

(^O^☆♪



クリスマス&誕生日会

2012.12.24 *Mon*
早いもので、明日でゆうくんは1歳になります(*^_^*)

この3連休に入ってから、クロとの会話で度々出てくるのが、

去年の今頃の話。

まぁ~つまり、出産前から出産後にかけての話。


去年の今頃は、あれ食べてこれ食べて~って、出産したら食べに行けないようなものをよく食べに行ってて。
外食ばっかしてた(笑)

お腹にいたゆうくんには、
「25日に産まれておいで」
って言ってたなぁ。
そしたらほんとに25日に産まれてきて。

だから、去年の今日は夫婦2人で過ごす最後の日だったんだ。

そんなこと、思ってもみなかったけど(笑)ほんとに25日に来るなんて、予想出来なかったし(^_^;)

そして、25日になって、夜中の1時すぎに10分ほどの腹痛。
3時半頃、ようやく眠りにつきそうなときの突然の破水。病院。入院。微弱陣痛からの、本陣痛。本陣痛中のスクワット(これ、死ぬかと思った笑)。そして、いよいよ出産。

どれもハラハラドキドキ、不安と期待と、痛み…そのあとに待っていたのは、赤ちゃんに会えた喜びと、解けた緊張、産後のだるい体に、全てが手探りの始まったばかりの育児。

産んだ瞬間なんて、感動よりもようやく痛みがなくなった体に、はぁはぁ息切れ…それくらい出産て大変(^_^;)もちろん赤ちゃんに会えて嬉しいんだけども!
あんなに痛いのに、赤ちゃんまた欲しいって思ってうむんだもんなぁ。
女性って、すごい。

産まれてから日に日に増してく我が子への愛しい想い。
かわいくてかわいくて、親バカだろうが何だろうが愛しくて。
自分の命より大切でかけがえのないもので。
産まれた頃より今の方が、そんな想いが大きい。

そんな我が子は、今、私の横で







いびきをかいて寝てる…。









おかしいな、豚さんがいるぞ。笑



寝てる顔がぶちゃいくだ。笑






眺めてると、もうこんなにおっきくなったんだなぁって思う。
折りたたんでももうお腹には入らないな(笑)

ふっくらしたお腹がなんか懐かしいな。
今じゃあおむけでも寝れるし、うつぶせだって出来ちゃうし!
生理だってくるし~(T ^ T)


誕生日は明日だけど、平日でクロもいないし、帰ってきた頃には寝てるから、今日のうちにクリスマスと誕生日兼ねてお祝いしました~!

ま、ケーキまだ食べれないから、ケーキ見せてハッピーバースデーの歌を歌ってるところをビデオ撮っただけで終わったけど(^_^;)
うちはそんなに凝らないから、ご飯も普通だったし。

本人はケーキより目の前の自分のお菓子に夢中で、あっさり誕生日会終わったけど~(´Д` )
1歳なんてこんなもんなのか(笑)
家庭によって違うだろうけどね(^_^;)

お母さんに話したら、1歳なんてそんなもんよと言われた(笑)

私の想像は、2歳3歳の様子だったみたいヽ(;▽;)ノ
たはは~(^^;;

夕方からはクロが熱出しちゃった!
昼にパーティしといて良かった~。

明日は特に予定も入れてないし、ゆうくんは麻疹風疹の予防接種かな(^_^)
誕生日だけどちっくんやってきます☆



寒い~!

2012.12.12 *Wed*
いや~最近どんと寒いですな( ̄◇ ̄;)
すっかりコート、マフラーになっちゃって…

この前お気に入りのコートを一目惚れで買ったんだけど、ゆうくんを抱っこしてたら知らない間に腕に母乳吐かれてました…(T . T)
おっぱい飲んだあとに抱っこしてたんだけど、いつもなら吐かないのに!
こんな時に限って~ってのが子供にはあるある(^_^;)しゃーないしゃーない。
ただいまクリーニング中。
クロが、「(吐いた)あとが絶対白く残るからすぐクリーニング出しなさい」と…。
いっか~と思ってたけど、まぁせっかく買ったばかりだしね(^_^;)


最近寒くなったけど、相変わらず午前午後と、1回ずつ散歩もしくは買い物に出かけてます☆
かーちゃん寒さでへばっちゃうよ~

最近電車、バス、トラックが大好きなゆうくん。
喜びの奇声を発しながら見てます(笑)
乗り物って通り過ぎていっちゃうから、それを目で追いかけてるゆうくんは顔を右に左にと振って忙しそう(笑)
さすが男の子!って感じo(^▽^)o


前まではそらジローとアンパンマンや動物にしか奇声を発しなかったのに…
うち、そらジローのでっかいぬいぐるみがあるの♪( ´θ`)ノ
あれ、この話したっけな…?重複してたらごめんなさ~い!覚えてない…
わざわざ日テレにまで買いに行って(パパが)。
42センチくらいのサイズ(笑)
ゆうくんのお気に入りです♪
もちろん毎日every.見てます!!
そらジローの天気の時間はいつも離乳食の時間なんだけど、そらジロー出てきた瞬間口も動きも止まって釘付け。
食べてないときは、テレビの前までハイハイでダッシュ!
近すぎるくらい寄っちゃう…
そらだけ好きなのね(^_^;)
いつか日テレで皆がしてるみたいに映りたいなぁ♪ゆうくん喜ぶだろなぁ~♪


話はかわって、
昨日、一昨日と変な熱が出た。
夜ゆうくんを寝かしつけたあとくらいから、体が少し火照ってきて、37.1度の熱が出んの。
でも翌朝治ってて…日中はいつも通り過ごして、昨日も寝かしつけくらいから体が…
体温37.1度。また同じ(´Д` )
そんで今朝はまた治ってるっていう。
なんじゃこりゃ(´Д` )

寝る前ゆうくんシャワー入れてるから(お肌の関係で浸からずにシャワーのみ)それで体が冷えて風邪ひいたのかと思ったんだけど…

そういえば月曜日の夕方から熱出しちゃってたんだよね。私。
翌日には治ってたんだけど。
月曜日、友達んとこ遊びに行って。
うちと同じくらいの月齢の子供がいて、遊びに行ったらその子、鼻水出して咳がゴホゴホ…


えっ!!風邪ひいてんの!?


びっくり。風邪ひいてるのに遊ぶって。
勘弁してくれよ~。つか、非常識だろっ( *`ω´)
うちの子にうつったらどうすんのさ!!

普通に考えたら、子供がそんな状態なら遊ぶの控えるでしょ?うつしちゃいけないから~って。
大人だけならまだしも、子供いる場合はタブーだろ~(´Д` )オイ。
あんまり友達にはイライラしたりムカついたりってのはないけど、この時はさすがに…(ーー;)

一応気をつけてはいたものの、バイバイしてすぐ熱と頭痛。私が。
幸いゆうくんにはうつってなくて、良かった(^_^)

完璧、その子からうつった風邪だったね。
だって行く前まで風邪のかの字もなくて元気モリモリだったし!!
帰ってすぐ具合悪くなるなんて、思い当たる原因それしかないし。お家で遊んでたし。

クロにブツブツ文句言いながら、早々就寝で何とか良くなり…
次の日も熱出てたらどうしようかと思ったよ~。
熱あるときって、子供の世話がほんっと半端なくしんどいからね(´・_・`)
離乳食をベビーフードにしても、それをチンすることすらしんどい…。

ま、とりあえず今日は絶対熱出すもんか!と、たくさん着込んで寝かしつけしました(笑)


夜中ちょこちょこ起きるから、免疫力も抵抗力も弱ってるんだよな~。
冬は寝不足はいかんな~。

最近の成長。

2012.12.02 *Sun*
寝れん…。
そんなわけで、もいっちょ記事書いてみよーかな。


最近、またゆうくんが成長してきてます。
真似っこが得意になってきた?笑


前はパチパチって拍手と、バイバイの手をふる動作しかしなかったんだけど、
ここ最近、いただきます・ごちそうさまでした の手を合わせるコレ。
これが出来るようになりましたー!o(^▽^)o
わーいわーい♪♪
それにバイバイもたくさんするようになって、知らない人にもバイバイしたり、パパいってらっしゃいって時にも出来るように(((o(*゚▽゚*)o)))
かわいいじぇ~(=´∀`)人(´∀`=)


私もクロも、ゆうくんが産まれるまで、いや、正確には離乳食始まるまで、いただきますとごちそうさま…やんなかったんだよね(´Д` )
なんていうか…自分ちだし、やらなきゃいけないときしかしない(お呼ばれした時とか)ようになっちゃってて、癖ついてなくて。
だから、離乳食始めたばっかりの頃は、意識しててもたまに言い忘れてたり…

はっ!言うの忘れてた!

って、2口くらいあげてからいただきますって言ったり(´・_・`)
子どもにはよくないですね。反省…

今はちゃんと食べる時に言うし、忘れないようになったけど、まだクロの教育が残ってる(笑)頑張らねば(笑)

次はどんなことが真似っこ出来るようになるのかな??
楽しみだなぁ(=´∀`)人(´∀`=)




そういえば、今日新たな成長が少し見られました!

ゆうくんは11ヶ月。
まだほとんど自分でつかまり立ちはしなくて、つかまっての膝立ち止まり。
私には髪の毛つかんで引っ張ってつかまり立ちするんだけど…

ところが、最近ローテーブルにつかまり立ちさせてみたところ!
片手が離せてほんとに少しずつだけどつたい歩きしてるじゃないですか!( ̄◇ ̄;)
ママびっくり☆

もちろんそんな長々片手離しが出来るわけじゃないし、つたい歩きも、あれ?いつのまにか少し進んでるんじゃないの?程度だけど…。
それでも、出来てたことにびっくり!!


しかも!


今日私が横向きで寝転がってると、ゆうくんがやってきて、つかまり立ちしようとして。
あら、ママで立つの?と思ってたら、
いきなりのしかかってた体重がなくなって、ぐいっと背筋まっすぐ膝まっすぐで立った!!!

えぇ!?ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

何?何が起こったのーっっ!


つかまり立ちだと体重を私の方にかけて立ってるんだけど、この時のは自分でまっすぐ立ったの!
もちろん手はたまたまお尻あたりを持ってたけど、持ち上げたりそういうのはなくて、ただお尻に手を添えてただけで。


それをクロに言うと、あまり信用してくれず…。
と思いきや、次はクロにつかまって同じように立とうと!


ほら!ほらね!
言ったとおりでしょ!



私、それみろってなもんです(笑)



はぁ~~子どもの成長ってのは急にくるもんだねぇ(; ̄O ̄)
これはもしかして、つかまり立ち抜かして立ったりして…

それに、いつのまにかズリバイよりハイハイしてる方が多いしo(^▽^)o
膝痛くないのかね(笑)


クリスマスバースデーまであと少し!
さぁ1歳になるまでまたどれだけ成長してくれるのかな?(^O^☆♪

またお熱。ヽ(;▽;)ノ

2012.12.02 *Sun*
前回、もう熱完治したー!ってなことを書きましたが、実はあれからまた熱出しました…。

お医者さんから、上がったり下がったり~とは聞いてたけど、こんなに間が空くもん?笑

木曜日、朝のお昼寝から起きると熱が!
38.6度。
でもそれ以上はあがらず、病院行かずに様子見してたら夜にはすっかり元気に。

そしたら次は私ですよ…(ーー;)
金曜日、朝のお昼寝から起きたら熱っぽい。
もう計らなくてもわかっちゃう。


あ、(熱が)出るな(´Д` )


この服が肌にすれるこの感じ。少しほてり気味な身体。
37度余裕であるー( ̄◇ ̄;)
これから熱あがるだろうなぁ…

案の定、あがってきたあがってきたー!
こわくて体温計測ってません(´Д` )
体温わかったら余計にしんどくなっちゃうもん。


とは言え、かなりのだるさ。
ゆうくんには、

「ごめんね。ママお熱出ちゃった。ママしんどいねん。やから、今日はごめんやけどお家で大人しくいててね。つまんないよね。ごめんね。ゆうくんがいい子してくれてたら、ママすぐ治っちゃうからね。お願いね。」

と伝えて。


そしたら。その言葉を理解したのか、雰囲気を感じとったのか、パパが帰ってくるまで、ものすごくいい子でいてくれてた!
いつもなら外出られないと退屈そうなのに、大人しくずっと一人遊びしてくれてる。
あんまり近寄ってこなくて、たまに来たり、
あとはおっぱいと眠いときだけ。
ほんとによくしてくれてました(^O^☆♪
ママ嬉しかったよ!ありがとね。

親バカみたいに聞こえちゃうけど、賢いな~なんて思ったり。


その後、夜は早く寝て、土曜日の朝には熱もさがって♪
病院行かなくてすんだ~と思いきや、また徐々にお熱がじわじわ…
微熱だったり、結構あがったり。
こわくて計らなかったけど( ̄◇ ̄;)
そして旦那にも内緒にしてて(^_^;)
そのかわり、土曜日はずっとお家にいて。
夜なんて、体力つけるために奮発してステーキ食べたのに!!
なのに~!(T ^ T)

日曜日の今日、朝からがっつり熱が出て…38.1度。
それからあまり変動なく今に至る…。

しかもゆうくんも、熱さがったあとからどうものどがおかしくなっちゃって、せきが出て、のどがしんどそう。
泣き声が少しかすれたり。

親子で明日病院受診でふ。。。


しょぼーん。


早くよくならないかなぁ。
しんどいよー頭痛いよーのど痛いよー。

09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

プロフィール

紗和

Author:紗和
紗和:関西人が関東人へ!新婚ってやつです(*´▽`*)

クロ:素敵旦那様。愛妻家。1つ年上。

ゆうくん(ハカセ):生後9ヶ月の元気いっぱい男の子♂

ただいま育児奮闘中(`・ω・´)!
家族3人、新たな生活を送っております☆



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



Copyright © うちの旦那は。 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (パスワード認証制ブログ・商用・アフィリエイトなど使用不可 / 素材: ふるるか)
 
