This Category : 生後0ヶ月~3ヶ月


--.--.-- *--*

ぐすぐす( ; ; )

2012.04.18 *Wed*
うちのハカセは、指しゃぶりを覚えるまでは、夜寝室に連れてくと暗いのが嫌なのか2時間くらい大泣きしてたんだけど、
指しゃぶりを覚えてからはちょっとちゅっちゅするだけで、すぐに寝付いてくれるようになりました( ´ ▽ ` )ノ

我が家では、指しゃぶりをちゅっちゅと呼んでます(笑)


だから最近寝かしつけはすごくラクになって、夜もぐっすり寝てくれるんだけどね。
寝る前におっぱいあげて、寝室で一緒に寝かしつけ。
その時は案外すんなり夢の世界へ行ってくれるのよ。
指もお口から離れてぐぅ~って(( _ _ ))..zzzZZ

で、もう寝たなと思ってそろそろとベッドから抜け出て隣のリビングに移動、テレビ見たりクロとお話してたり。
すると寝室から、ぐすぐす( ; ; )と可愛らしい泣き声が必ずと言っていいほど聞こえてくる(笑)

それを聞くと私はダッシュで寝室に(笑)
野球のホームベースに滑り込むが如く、しゅたっとベッドに横になり、

「どったの~?ほら、ねんねしようね~」

とまた寝かしつけ。
その後、私が横でいるのを確認?してから(笑)、お指さんちゅぱちゅぱがまた始まり(^_^;)
それからまた、確実に寝たのを見計らってそ~っと抜け出る私。笑

なのにちょっとしたらまたぐすぐす( ; ; )が聞こえ、クロと目を合わせて、「ん?笑 何か聞こえる?笑」って(笑)
そしてまた滑り込みダッシュで、さも私がずっといたかのように

「どしたん~お目目覚めちゃったの~?まだお日様おはようしてないよ~?寝んねしようね~」

と、お胸トントン寝かしつけ。


これが、私がほんとに寝るときまで大体は続きます(笑)


絶対ぐーぐー寝てんのよ?笑
ベッドから抜け出て様子見てても変わらず寝てるのに(笑)
人がいない気配を感じ取るのか?ぐすぐす( ; ; )しちゃうんだよねぇ(^_^;)

このぐすぐす( ; ; )に気づかないと、次聞こえてくる泣き声は、ギャン泣き(笑)


あとは、ぐすぐす( ; ; )のかわりに、お指ちゅぱちゅぱしてたり。
でも、それもそのままにしておくと、終いにはぐすぐす( ; ; )
そのまま寝てくれたりもするけど。


ぐすぐす( ; ; )してて寝室行くと、何ともかわいい泣き顔でこっち見るんだよね♪(´ε` )
あれがたまらん~!(=´∀`)人(´∀`=)
マジかわゆす。親バカ最高~!


甘えん坊?寂しがり?


そばにいてほしいのかな?




全くもう~?しょうがないんだから~!
でれでれ。♪(´ε` )


愛息子のノロケ話でしたー。

生後3ヶ月半

2012.04.16 *Mon*
ご無沙汰してます~♪紗和です(*^^*)


すっかりブログ放置状態になってました…(´・_・`)
すみませぬ。


ハカセはしっかり成長中です☆
現在3ヶ月半♪(´ε` )
首すわりがそろそろ完璧かなって感じ。
ちょっと疑問なのは、『首がすわる』ってのは、ぐらぐらも全くせずに大人みたいにし~っかり首がすわってからを言うのかな?
それとも、ちょっと頭重そうだけど支えられてて、しっかりではないものの首はすわってる状態でも、首がすわったって言うのかな?

母子手帳のとこに、首はすわりましたかって書くところがあって、確か日付けも書くとこあったと思うんだよねぇー(>_<)
首がすわる をどの程度で捉えればいいのかわからずまだ書いておりません(笑)
え、細かく気にしすぎ?笑


そしてだいぶ首がしっかりしたということで!!
高い高~い!してみました♪(´ε` )


「ほらハカセ!高い高~い!\(^o^)/」



ハカセ、にこ~っ♪♪

おぉ~喜んでるぅ~♪*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



そうそう、お食い初めもしました!
100日の日は平日だったので、その週の土曜日にやりました☆
普通は尾頭付きの魚らしいけど、いかんせん、高く…(笑)
我が家は我が家らしく!をテーマに、以下のメニューにしました(*^^*)

麩のお味噌汁
ちらし寿司
おいなり
筑前煮
焼き鮭
厚揚げのトースター焼き しらがネギと小松菜添え ポン酢をかけて


あれ?きゅうりの酢の物もしたんだっけ?←記憶が曖昧(笑)


写真も撮って、一つずつお料理をお口につけて~♪
うちは小石もなかったし家にある普通の食器でやったから、手作り感満載(笑)
だけど気持ちだけは、食べ物に困りませんように、と込めました。

お口にちょんってつけてあげたら、小松菜をペロリと舐めたハカセ(笑)
「あれ?食べちゃったね~!」なんて言ったりして、なんか可愛かった(笑)←親バカ


相変わらず夜はよく寝てくれて朝までぐーぐー。
おっぱい最高11時間あきました(T_T)カチカチで痛かったよ~。・゜・(ノД`)・゜・。
でもずっと完母で来れてるからありがたい☆

寝ハゲがすごい(笑)横も剃り込みみたいにハゲが(笑)


もうすぐ引越しでただいま荷造り奮闘中!
土日メインでやってるからなかなか進まない~。。。
平日はハカセで手があかないからね。

頑張らねば!

新しいお家、慣れるまで泣いちゃうのかな(^_^;)

3ヶ月経って、色々。

2012.03.30 *Fri*
今日は風の強い日だったなぁ~ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
ハカセとお散歩しに外出ようかどうしようか悩んだけど、
3時頃やっぱり出かけました♪
弱っちぃ子に育てたくないので(笑)


今日はね、ハカセが初めて声を出しながら笑いました~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
あやして遊んでたんだけど、何気なくしたことがハカセにとって面白かった?楽しかった?らしく!
いつもはにっこりするだけなんだけど、今回は声がついてきた!

一瞬自分の耳を疑ったね(笑)
ん!?なんだ今のは!って(笑)
声出して笑ったのはその一回切りだったけど、すごく嬉しかったな☆
また一つ成長したね♪(´ε` )

最近のハカセはあんまりぐずぐず泣くことが少なくなったかな。
ここ2、3日は布団でよく寝てる( ´ ▽ ` )
おかげで私もこうやってブログ出来てます☆

基本的に家事は昼頃、遅くても夕方には終えてるからそのあとハカセとまったりして☆
昼前後にはもう夜ご飯出来てます…(笑)
ハカセが産まれてからは、すっかりこんな調子で生活リズムが落ち着きました(^-^)

昼まではうとうとよく寝てくれてるからその間が家事をするチャンス!
掃除(は何日かに一回だけど)、洗濯はもちろんお風呂掃除をして、
ハカセの様子を見つつ夜ご飯の支度。
とりあえず下ごしらえだけでも!と、早めに終えられるようにやってまーす(^O^)/

最近は夜寝るときもほとんど泣かずに指ちゅぱちゅぱ→寝付くパターンで
私もクロもだいぶラクにさせてもらってる(^_^)

さぁこれがいつまで続くか(~_~;)
今だけと思って手を焼くときまでゆっくりしとこう☆


あ~おなかすいた。。。
母乳だからお腹の減りがものすごいっ!
私とクロで一日3合(笑)
クロの昼のお弁当もいれてだけど、それでもよく食べてるんじゃないかと思う(´Д` )
私は母乳の関係で小麦粉とか控えてるから、専ら白米☆
パンは一切控えてます。。。もちろん麺類も(ーー;)
無性にラーメンとか食べたくなるけど、おっぱい詰まる方が嫌なので、
健康的にだいたいは和食食べてる(^-^)

そろそろ頑張ってるご褒美にスタバ飲みたいな~♪
抹茶のやつ☆
お菓子も食べたいな~チョコとかさっ。
チョコは油分多いしこわいから口にしておりません…。
最近食べたのは柿の種(笑)
たまに食べるとめちゃくちゃおいしーんだよね( ̄▽ ̄)

そんな私、ただ今舌に口内炎。・゜・(ノД`)・゜・。
痛いぜっ。

出産後の夫婦デート

2012.03.30 *Fri*
子供が産まれると、すっかり子供中心☆
生活ももちろんなんだけど、私の心もなんです(^_^)

子供を実家に預けて2人でお出かけ♪(用事を除いて)なんて、
したくても出来なくなっちゃった♪(´ε` )

だって2人で出かけてても会話は常にハカセ(ゆうくん)の話だし、
2人で楽しんでても、離れて30分くらいでもう

「泣いてないかな?」「大丈夫かな?」

って心配になっちゃうんだよね(^^;;
私もクロも(笑)

それで時間があってもすぐ帰っちゃうと(笑)

クロの実家に一度だけ預けたことがあって。
まだ生後2週間とかくらいかな?
いつもおっぱい3時間ごとだったから、お義母さんが

「たまには2人でご飯食べてきたら?もう早々2人でなんて出かけられないんだから」

と、お言葉に甘えておっぱい~次あげるまでの3時間の間にご飯食べに行ったのさ。
料理注文してから運ばれてくるまで、2人で

「泣いてないかなぁ」「ちゃんと寝てるかな」

って心配に(笑)

クロなんて、泣いてないかメールで聞いてたもんね( ̄▽ ̄)
料理が運ばれてきても、ゆっくり食べてられな~い!
そそくさと帰りました(笑)

まぁ母乳だから預けづらかったり、今じゃぐずぐず抱っこ~だから預けるのなんて全くしないし☆
2人でデートしたいなって気持ちはあるけど、なかなか心から楽しめないんだよなぁ(´Д` )

心も身体もすっかりママだなぁ~なんて♪( ´θ`)ノ

そんなわけでもう当分2人でラブラブデート♪はない(笑)
3人でラブラブデートしま~す(((o(*゚▽゚*)o)))


愛称はハカセ。

2012.03.29 *Thu*
さてさて、今日も夜がやってきました~( ;´Д`)
おっぱい…また張り張りなんだろうな~orz
そんなママの苦労?も知らず、くーくーと横で寝てるうちの愛息子♪(´ε` )
か~わい~\(//∇//)\
最近さらにボンレスハムになってきたよ!
首とかもうすごくて(^^;;
肉で埋もれとる(笑)


そんな愛息子ゆうくん。
我が家では愛称がございます☆

『ハカセ』


なぜかというと、ゆうくんの髪の毛が少なくて、
極端に言えば、コナンに出てくるあがさ博士みたいなのです。
で、お風呂あがりに髪の毛ふいてあげると、まるで研究に失敗したときの爆発した髪型みたいで(笑)
イメージ伝わるかな??

私がそれ見て「ねーねー、ハカセみたい(笑)」ってクロに言ったら
めっちゃウケてね♪( ´θ`)ノ
そこからハカセと呼ぶことが多くなったのよ。
ここでの愛称もハカセにしようかなー(((o(*゚▽゚*)o)))

うん、そうしよう!
ゆうくん 改め ハカセ で!
よろしく♪( ´θ`)ノ


今頭皮に脂漏性湿疹が出てて、どうもかゆそうなんだよね。
夜寝付く前とか両手を頭に当てて、はたから見るとまるで何かに悩んでるような(笑)
それを見て私たち夫婦は

「あっハカセが悩んでる!」

「研究行き詰まってるんかな?」

「今一生懸命考えてるんやわっ!」

「毎晩うんうん悩んでハカセは忙しいな(笑)」

そんなこと言ってるうちに右手の親指ちゅぱちゅぱ。
左手は頭に置いたまんま。

「あれ、ハカセどうした(笑)」

「たぶんあれやで。この親指吸うとどうなるか研究してるんやで(笑)」

「悩んだり研究したりで、ハカセは寝る前だけど忙しいなぁ(笑)」

そしてそのまま夢の中へ入り込むと同時に口から親指がはずれる…

「おっ、寝るかな?」

「これは安眠効果が得られるということですな(笑)」

すると指がお口からはずれたことに気付いたハカセがまたすぐ口にくわえてちゅぱちゅぱ。

「あかんわ~(笑)まだもうちょっと研究するみたいやわ(笑)」



こんな会話が毎晩繰り広げられております☆ψ(`∇´)ψ

子供ってほんと面白い!
何するにも一生懸命すぎて必死なんだもん(^-^)
生きるのに一生懸命なんだなぁ~って感じる。
全てが全力(笑)


かわい☆(=´∀`)人(´∀`=)
ママのちっちゃい恋人です☆



09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

プロフィール

紗和

Author:紗和
紗和:関西人が関東人へ!新婚ってやつです(*´▽`*)

クロ:素敵旦那様。愛妻家。1つ年上。

ゆうくん(ハカセ):生後9ヶ月の元気いっぱい男の子♂

ただいま育児奮闘中(`・ω・´)!
家族3人、新たな生活を送っております☆



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



Copyright © うちの旦那は。 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (パスワード認証制ブログ・商用・アフィリエイトなど使用不可 / 素材: ふるるか)
 
