This Category : 未分類

スポンサーサイト

--.--.-- *--*
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もやもや、凹む。

2015.07.27 *Mon*
久しぶりです(^_^;)
まただいぶ間があいてしまいました〜。

m(_ _)m



ハカセもいつのまにか、3歳7ヶ月。
あっという間に4歳か。早いな。



そんなハカセはとにかく魔の3歳児((((;゚Д゚)))))))





おしゃべりもかなり上手で、口ごたえもするし言い訳もするし、たまにウソついたりもするようになった(つД`)ノ

しかも厄介なのが、私の口癖を真似ること。


ここ最近のハカセは、何か一つやるたびに文句を言う。


ハミガキが終わったあと
「クチュクチュペーするよ〜」

「え〜…今やりたくない〜なんでよ〜」

「やるよ!歯磨いたらいつもしてるでしょ?」

「もぉ〜なんでぇ〜〜〜ママもうだいきらい。もう知らないっ。」




こんな感じですよ(´Д` )




片付けにしてもごはん食べるにしても、全てこの文句から入るわけです。


ひどいときは

「いい加減にしろっ」

とか言う。



私の口癖なので、そんな言葉遣いをする私が悪いんだけどね……
何回言っても聞かないときによく出る言葉です(ー ー;)



子供って、何も言わなくても覚えてるもんで、急に言い出すから焦る(´Д` )
まだいけるとか思う私もよくないね(´Д` )


ま、そんなんだからもうイライラ。
そんで怒っちゃう。
子供は言うこと聞かない。
そこでまたイライラ。
子供も反発。






バッドサイクルと言うらしいです、これ。


_| ̄|○



負の連鎖…悪循環。
わかってる。わかってるけど、イライラ。
あとで凹む。
…のに、またイライラ。



余裕ないんです。



最近の私は。・゜・(ノД`)・゜・。



最近そんな感じ。
かなり悩み、かなり凹み、自己嫌悪。
理性がイライラに負けて、もう最低すぎる。


かなり精神的にまいってた(つД`)ノ



そんで今日、久々にハカセを連れて友達んちに遊びに行ったときに友達にそのことを相談。



かなり励まされた。
そして、もっと冷静に、自分をコントロールしなくちゃなって改めて思った。

誰もが通る私みたいな悩み。
悩みながらその時を過ごして、解決策もなく(育児に正解はないし)そのまま毎日過ごす人も多いらしい。←友達談。


叱る時は、冷静に、端的に言うことが大事らしい。
頭をたたいたり(虐待みたいな感じではなく、ぽかっと悪いことしたときに軽くたたく感じ)するのもダメなんだって。
そして、褒めること。
褒めると自己肯定感が高まって自信に繋がるとのこと。
当たり前のことでも何でも褒める。
それが大事。


最近、何かめっちゃ褒めたことってあったっけ…





(つД`)ノ



ない気がする。





(つД`)ノ





なんかもうダメすぎる。
これダメじゃん。
さらに凹む。





でも!





明日はちょっと自分を変えてみるように努力してみよう。

ハカセの嬉しそうな顔が見たい。
スポンサーサイト
category : 未分類

ただいま帰省中。

2015.03.08 *Sun*
久々に実家に帰省してます。

クロは仕事があるのでもちろん来てません。




いやー、なつかしい。

関西〜関東の遠距離恋愛時代。




(^◇^;)





今違うもんね。
電話一つにしても、遠恋の時みたいなものはひとっつもない!!


電話はして来ないし、私もあまりしない。(寝かしつけと同時に私も寝ちゃうし)

メールも来ない。来ても連絡事項。私からはたまにするけど。



遠恋の時みたいになるかな〜💕
なんてちょっと(いやかなり)期待してたけど、これっっっぽっちもない。全然ない。




。・゜・(ノД`)・゜・。




いーさいーさ。こんなもんさ。






で、私、欲求不満。


こっちに帰ってくる前からしてないんですけど。



(´Д` )



ヤろう!と言ってたんだけど、疲れてるから寝る〜だの、ハカセが起きてきて途中で中断だので、なんだかんだもう一ヶ月してないんだよなぁ。

それに加えて実家に帰省。



余計モンモンw



ひとりエッチでもしてみるか、なんて思うものの、私たち仏間で寝てるんだよね…。


夜はもう閉めてるけど、なんか仏様の前でってちょっとやりづらくない?(笑)


見られてないけど見られてる感がもう…
気がそがれる…


会ったら発散せねば!!!



あーしたい。(笑)



クロは仕事で疲れてるから全然そんな気起きないんだとさ。

ある意味うらやましい(笑)
category : 未分類

そういえば

2015.02.25 *Wed*
最近してない。




えっちしてない( ゚д゚)





週末、クロがとても疲れてたから
この状態でヤルのは可哀想かなって(^_^;)

朝から「しよーね」と言っていただけに、夜誘ってくれたけど




顔がっっっ。




目がっっっ。




目元がっっっ。






疲れすぎた顔になってて老け顔にwww







そりゃやべーよw

寝よーぜw


おじさん越えておじいさんみたいw





だいたいえっちとかしない日は、
布団に一緒に入っておしゃべりしたりくっついたりを10分ほど。
それで、じゃおやすみなさーいと自分の布団に戻る。


今週末から実家に帰省するから、その前にえっちしたいけど、出来るかなー。むりかなー。
category : 未分類

花粉症

2015.02.25 *Wed*
あーーーー!!!

もうやだ!やだやだやだっ!



目がかゆーい。・°°・(>_<)・°°・。



一昨日は風が強くてもう花粉舞いすぎでしょ。
目薬さしても全然効かないし、くしゃみは出るわ、鼻は詰まるわ…
去年は目薬一種類だけで余裕だったのに。

今年は2倍量らしいね。


目薬2種類でなんとかしのいでるけど、1日かゆい感じは残るし(~_~;)
鼻声になっちゃうしー!!


そんでもって体もだるい!

早く5月にならないかなぁ、、、





まだ2月も終わってないけどww




クロは花粉症ないからいいよなぁ(´Д` )
でも鼻炎らしいけど。

花粉症と鼻炎の子…ハカセもいつか何かアレルギー出るのかな。

花粉症も遺伝とか言うし。


なのに私は花粉症と無縁の家族から一人だけ大学生の頃に花粉症になっちゃって。


なんで私だけー(T ^ T)
一生だからツライよね。
category : 未分類

水族館

2015.02.16 *Mon*
に行ってきましたー!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



ハカセ大喜び。
3歳ともなれば、イルカやサメ、ペンギン、カメなどある程度はわかってるもんだから、はしゃぎっぷりがハンパない(笑)


「サメいる?サメ!」



トミカで海遊館のトラックを持ってるんだけど、後ろにジンベイザメが乗ってるからサメが好きらしい(^_^;)



水族館にサメはいるだろうけど、おそらくジンベイザメじゃないと思うぞww
あれは大阪の海遊館だからなっ。



サメを見たハカセは大興奮。
小さいサメがいて、鮫肌を体験しようってコーナーがあって。
旦那が手を伸ばす。
「うわっ、ほんとに鮫肌w」


ハカセはこわがってたけど、平気で触るパパを見て「僕もー!」


「うわぁ〜〜〜(≧∇≦)」




ちなみに私は触れませんw



あとはカワウソ。
カワウソにもべったりくっついて見てた。

ペンギンには思ったほど食いつかず、さらっと見る程度(^_^;)
前はへばりついて見てたのにww



あとはイルカとアシカのショーを見ました!
これがもう一番反応が良かった(^O^)
アシカの芸や鳴き声にハカセ興奮!!

イルカのジャンプに満面の笑み!!



言葉がまだまだ上手じゃないから、

「あれはイルカって言うんだよ。言ってみ?い、る、か!」



「い、く、ら!!」



なんでやねんw





「い、る、か!」








「い、く、ら!!!!」







その後ずっとイクラと言ってましたww




子供の言い間違いって面白いww


うちの子は面白いって言葉を、ちょちょいって言いますw



そんで、帰りに何かぬいぐるみでも買ってあげようとおみやげショップに行ったら、
まさかの



飛行機のおもちゃ





( ゚д゚)( ゚д゚)( ゚д゚)




水族館関係ねぇじゃん?




( ゚д゚)( ゚д゚)( ゚д゚)





でもまぁ飛行機のおもちゃ持ってなかったし、まあいっか。と買いました。




楽しかったなー♪



子供は純粋に魚を見てるけど、大人は寿司の話をしてましたww

隣で見てた大人のカップルも、寿司ネタの話してたwww



そーなるよねw
category : 未分類

05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

紗和

Author:紗和
紗和:関西人が関東人へ!新婚ってやつです(*´▽`*)

クロ:素敵旦那様。愛妻家。1つ年上。

ゆうくん(ハカセ):生後9ヶ月の元気いっぱい男の子♂

ただいま育児奮闘中(`・ω・´)!
家族3人、新たな生活を送っております☆



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



Copyright © うちの旦那は。 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (パスワード認証制ブログ・商用・アフィリエイトなど使用不可 / 素材: ふるるか)
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。